
2025/9/26
おはよう、こんにちは、こんばんは
さぁちゃんです★
リハスへ行く際はお弁当を持参しているのですが、最近はずっと自分で作っています。
私の中では
お弁当といえば卵・枝豆・肉
なので卵焼きを毎回作っていたのですが、もう卵焼きの味付けレパートリーが無くなってきました😢
最初は本だしやポン酢から始まり
カニカマやらベーコンチーズやらカレー粉やらほうれん草やら大葉やらしらすやら…
沢山の卵焼きを作りました。
もう案が出ないので「一旦落ち着こう」ということで、最近はゆで卵で繋いでいるのですが…。そろそろ卵焼きを作りたい……。
卵焼き作るのが楽しくて自分のお弁当用に作り始め、早数ヶ月……味付けに悩み卵焼き作成が滞っております😭
ちなみに個人的なおすすめ味付けはポン酢
そして中にカニカマを入れ巻く
カニカマ卵焼きです✨️
作りやすさなら胡椒で味付け
中にベーコンチーズを入れ巻く
ベーコンチーズ卵焼きです👍🏻
でも、やっぱり日本人としては
ポン酢味付けの大葉を入れ巻く
大葉卵焼きですかね😖💕
あ、遅くはなりましたが
卵焼きはしょっぱい派です。
。.ꕤ………………………………………..ꕤ.。
我が家ではお弁当のご飯は基本的に前日の夕飯時に炊き冷凍保存したお米なのですが、「1度冷凍したお米は(オイシクナイカラ)食べたくない」という謎のさぁちゃんのこだわりで、私のお弁当はお米の代わりに春雨スープ!
卵焼き🟨に枝豆🫛に
お肉🍗に春雨スープ🥣です。
えぇ、なんか女子飯〜✨️
とか毎回思いながらお昼を食べてます笑
休みの日は食べないか食べてもうどんやパスタなので夕飯くらいでしかお米を食べていなかったのですが、友達と通話していた時に「セブンのエビマヨおにぎりが美味い」と聞きました。
……いやいや聞き捨てならねぇぇえ‼️
おにぎりにエビマヨだと⁉️
速攻買いに行きました爆笑
あのエビマヨおにぎり……
ばぁ〜か美味いですჱ̒ ー̀֊ー́ )
味付け海苔に冷めても美味しいお米
ぷりぷりの海老にマヨ
エビマヨおにぎりの美味しさにも感動しましたが、お米の素晴らしさにも感動、そして感謝感激でした。
お米って美味いし腹にたまるし
心の底から日本人で良かったぁ…と思いました。お米って凄いですね😭👏🏻👏🏻👏🏻
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
リハスワーク八千代
住所:〒276-0040千葉県八千代市緑が丘西4丁目10-1
PORT.85.BLOCK 302
TEL:047-455-3830/FAX:047-455-3834
▼事業所ページはこちら
https://rehas-work.com/work/rw_yachiyo
▼お問合せはこちら
https://rehas-work.com/contact/rw_yachiyo
▼Instagram開設しました✨
https://www.instagram.com/rw_yachiyo/

