
2026/6/8
みなさん、こんにちは。Kです。
雨が降る日が多くなり、いよいよ梅雨入りしました。
雨が降る日は気圧の変化で頭痛や調子が悪くなるので、好きではないですが、大好きなあじさいが元気に咲いているのを見るととてもうれしくなります。
5月にしたネモフィラのネイルを近々あじさいに変えます。
ネイルを見るだけで楽しくなりますよね。♬
さて、私はリハスに通所して2か月がたちました。
最初は人見知りで、相手がどういう人がわからず、自分のペースがつかめずによく体調を崩したり泣いたりしていましたが、スタッフのフォローがあってがんばって通っていました。
今では自分から声をかけに行くこともあります。
真ん中のテーブルにつくとみんなの話が楽しくて笑顔になっちゃいます!
ちなみに私の憩いの場はお昼の相談室です。
個室なので人の目を気にせずに過ごせるのがいいです。
時々、スタッフや利用者様も来て一緒に食べる時があります。
作業は木のしおり作りの担当になることが多いです。
1つ1つ丁寧に心を込めて作っています。
このしおりを使って楽しい読書ができたら嬉しく思います。
木のしおりは香りがよいので本を読む間にでも香りを楽しんでいただけたらいいな♬
そんな感じで時には静かに、時にはワイワイと作業をしています。
気になったら一度見学に来てくださいね!

▼就労継続支援B型事業所リハスワーク江東・東陽町 with 株式会社D.Cの事業所ページはこちら
https://rehas-work.com/work/rw_koto_toyocho
リハスワーク江東・東陽町では、ご相談、見学希望も常時受け付けています!
江東地域の企業様、施設内でできるお仕事も募集しております。
是非、気軽にお問い合わせください!
〒135-0016
東京都江東区東陽4-10-8 杉船ビル東陽町 5階
電話番号
03-6666-5523
FAX
03-6666-5524

